探しに探してようやく出会った現在の店舗物件

探しに探してようやく出会った現在の店舗物件

こんにちは。

NƏW LIGHTの新垣です。

本日はNƏW 
LIGHTをオープンするにあたってかなりの時間を要した物件探しについて書いていきます。

店舗物件を探し始めたのは約1年半前ほどでした。

僕には変なこだわりがあり、よく出てくるような「10〜15坪で四角もしくは長方形の使いやすい物件」とかではなくて、どこか一風変わった物件 (特に詳細は定ってはいませんでしたが笑) は無いかと探し回るもなかなか出てこない。

むしろ前述のような「よくある物件」すらなかなか出てこない状況が1年半以上続きました。


そんな中、ふと舞い込んできたこちらの物件情報。


不動産に足を運んだ際、担当の方が「まだWEBに掲載する前で家賃も決まってないんですけど、とりあえず見てみますか?
」と出してくれたものでした。

現地で物件を内覧させていただいたのですが、瞬時に心を掴まれて即契約。

その物件はバブル期に建てられた住居を新たに店舗物件として貸し出すというもので、壁面や窓・照明など随所にこだわりが溢れていて、ノスタルジックな空間が広がっていました。




















エントランスのレトロなブラケットライト、今ではなかなか見ることの無い重厚なガラスブロックの壁、吹き抜け空間に施されたシャンデリア、2階へ上がる螺旋階段、凹凸感のあるステンドグラスの窓など、前オーナーさんはかなりお好きな方だったのだろう。


そんな物件を現在内装工事中です。
空間の素晴らしい部分は残しつつ、アパレルショップとしての機能面をアップデート。

セレクトした商品達が並ぶこともイメージしつつ、これからどんな空間に仕上がっていくのか楽しみです。


本日はこの辺で失礼します。


新垣